dogpool作れるかな?のブログ

これからドッグプールを作るぞ〜なお話です。

業者さんが来たよ

敵情?視察をお休みして、本題のお話です。


とある外構の業者さんに土地を見てもらいました。
ちょっと荒れ気味でお恥ずかしいのですが。


この業者さんに来てもらったのは、発想が豊かな感じがしたからなんですが。
昨年、プールじゃくて周りの柵をやり直そうと思って、とある業者さんに来てもらったのですが、あれはできない、これはできないで、測量もいい加減な全くやる気のない雰囲気で。
どうせお金を払うなら、しかも犬の遊び場なんで、楽しいひとと仕事がしたいじゃないですか?


ね。


最初この土地の柵を作ってくれた業者もクソでしたけどね、笑。


我が家の犬たち、毎年夏はこんな感じ。

タライがなんかね。


で、業者さんが来てくれました。


ああ、なんという警戒心のなさでしょうか。


私と話しているときはついては来ていましたけどね。



日当たりや木の茂り方なんかを考えて、ちょっと西寄りかなあ?


ここ、夏はガンガン日が当たるんですけど、残った部分をドッグランに使う場合、日陰の方がいいかなあ?と思いましてね。


東屋から見るとこんな感じ。



最初7m×7mがいいかなあと思っていたのですが、実際に線を引いて見ると、予想以上に大きいし、あまりの部分が少なくなっちゃう。
この大きさはまだこれから詰めて行きますが、ちょっと大きくてもそんなに金額は変わらないかも。


線が全然まっすぐじゃないですが、そこは気にしないで。
片面オーバルで、10センチから70センチの傾斜にしたいな、っと思っています。


なんせ、我が家のワンコ深いと入らないんでね。
周りは人工芝とデッキになるのかな?


次回は去年の失敗例です。