dogpool作れるかな?のブログ

これからドッグプールを作るぞ〜なお話です。

タッチ

先日私が左目直撃を受けた練習。犬にディスクの上に前足を揃えておくと言うことを教えていました。
これは飼い主から離れてまっすぐ前に10メートルから15メートル進む練習です。
まだ完全には理解していないので、毎回上手く行ったらおやつ。

飼い主が犬にあげに行きます。

ちなみに、近くは完全に理解しているので、はぶきます。

タッチで前へ。



綺麗に前足が乗りました。



毎回おやつをもらえるので、犬もノリノリ。

で、この足の下の白いのを取ろうとして、かがんだところをガーンと頭突き。


喜んで跳ねたのよね。

これは、最初は10センチくらいの高さの台から始めます。

ターゲットディスクトレーニングです。

ちなみに、使っているのは100均のフワフワディスクです。