dogpool作れるかな?のブログ

これからドッグプールを作るぞ〜なお話です。

レジーナリゾート箱根雲外荘

ちょっとここで、ワンちゃんと泊まれるホテルも紹介。


レジーナリゾート箱根雲外荘です。


ボクサー2匹連れて泊まりました。


箱根 愛犬と泊まれる温泉旅館 | レジーナリゾート箱根雲外荘 | 2014年7月17日OPEN


箱根の強羅にあります。
結構急な坂を登っていくので、冬は通行止になることもあるとか。


3月初旬に宿泊しましたが、寒かった〜強羅。


一旦宿に入ったら出たくないので、お庭付きのお部屋を頼みました。


ドッグランというほどではありませんが、外で排泄できるので助かります。


お風呂も露天風呂。


さっむ。


陶器のお風呂なんで、温まるのに時間がかかりましてね。
湯は熱いが背中が冷たいという。


ここは夏の方がいいかもです。


3階にはドッグランが。


温泉付きです。


この温泉は犬も入れるし、人も足湯などができます。
タオルもあったような(ちょっと不確かです)。


お料理はお部屋だし。
これもいいですね〜ゆっくりできます。


近いし、


仲居さんにもご挨拶。


床材も滑らない清潔なとても綺麗なホテルです。



日本食でした。
画像、ぼやけててすみませんね〜。


ここは山の斜面に作られているので、駐車場が1階、ホテルが2階以上です。
お部屋にはバリケンもありました。


私は旅行の時は寝具類、ソファーカバーなど一式丸ごと持っていきます。
万一ベッドに犬が上がってしまっても、汚す心配がないからです。
ついたらすぐに全部取り替えます。


なので大荷物。
1階、あるいは地下から大荷物を持って上がるのが大変でしたね。


ワンコのお食事。



5000円前後だったかと。


びっくりするくらいお高い(汗)。


平日大人二人で一人3万前後、大型犬ですと1匹2000円。休日前後や祝日、夏やすみ中はもっとお高いかも。


平日は一人一部屋も宿泊可能かと思います。
ちなみに、私が宿泊した3月の初旬の金曜日、一泊なんと約5万円。
犬たちの宿泊料とご飯を加えたら、軽く6万超え。


どっひゃ〜です。


1年に一度の慰安旅行という名の競技会参加ですから、ど〜んと張り込んで(嘘)。
少ない財布の中身をひっくり返しての宿泊でした。


明日は「カーロリゾート伊豆はんなり」ご紹介です。
お楽しみに。