dogpool作れるかな?のブログ

これからドッグプールを作るぞ〜なお話です。

ドッグランってどう思う?






ちょっとかっこいい写真にしてみました。



ドッグランで犬が自由に楽しそうに犬同士で遊ぶのをみるって、飼い主にとっても楽しいことですよね。
でも、ちょっと待って。


例えば大人の人が全く知らない人たちばかりの場所で、体をベタベタ触られたり(痴漢じゃないですよ)、ぶつかってこられたらどうですか?


すぐに打ち解けて遊べます?


多分ノリのいい若者や、小学生低学年までならすんなりできそうですが、私ならゴメンですね。


不特定多数の犬がいるドッグランってそういう感じなのです。


全く知らない犬たちがワサワサしていて、全く悪気はないとしても、不用意に近づいたりしますよね。


初めての犬にとってはとても怖い。


それって、犬は楽しいのでしょうか?



そして、飼い主、どこ行った?


Noaloの考えるドッグラン&プールは、飼い主と飼い犬がお互いに自由に遊ぶ場所です。
犬だけが勝手に遊ぶ場所ではありません。


飼い主さんと遊べる場所、そんな場所を目指します。


だから少数の会員制。
時間制で、知っている犬同士なら遊べる。


しつけ教室で飼い主さんと愛犬の関係もアップ。


怖がり君も、威張りんぼう君も、飼い主さんには従う。
そんな関係が嬉しい。




もう一枚、フォトショで加工。
写真スポットもたくさん作りますからね〜。