dogpool作れるかな?のブログ

これからドッグプールを作るぞ〜なお話です。

東京だよ、おっかさん。綱吉さんは犬将軍


綱吉の湯
〒135-0064 東京都江東区青海2丁目6番3号 大江戸温泉物語別館 綱吉の湯


私は大江戸温泉も綱吉の湯も言ったことがあります。大江戸温泉はカウントダウンコンサートに行ったら終電に間に合わず、仕方なく大江戸温泉に。
夜中なのにたくさんの人がいて、しかも座るところもなく、どこかの端っこに寄りかかりながら仮眠した覚えがあります。屋台みたいなのがたくさんあって、浴衣を着て遊べる感じですが、お風呂はいたって普通。
風呂だけでディスニーランドに近い値段ですもの。
高い割に?な入浴施設でしたね。
東京なんでそんなものですかね。


綱吉の湯。
大江戸温泉物語と同じ敷地にあります。
これまた平日の昼に行ったので、割と閑散としておりました。
駐車場も広いところです。
名前の通り、江戸っぽいたたずまい。
売り場は少し狭い感じで、ボクサー2匹は大変でしたよ。
予約制なので、他のワンちゃんとはほとんど会いませんでした。


プール、お風呂、ドッグラン、預かり、トリミングなどの複合施設です。


我が家の犬たちに水泳を教えるために行きましたの。


プール料金表

30分インストラクター一人付きの料金ですよ。
は〜れ〜。
やっぱりお江戸は高いですね。
2匹連れて行ったので、2匹目は10%引きだったような。
30分で10260円です。


ハイドロセラピーのコースもあり、これはHPなどで確認してくださいね。



ボールをくわえて泳いでいる方は、その前に一度水泳を習っています、ここで。


今回は赤い救命胴衣をつけている方の子の練習にきました。

泳ごうとしない横で。

ちょっと挨拶

スイスイスイ


ワンちゃんの正しい泳ぎ方は、しぶきが出ないはずなんですが。


ああ〜。

あれあれ。

お顔がしぶきで見えませんよ。

死ぬかと思ったそうです(想像)。
このあと、二度と泳ごうとはしませんでした。



温泉料金表


プールの手前には温泉があります。
飼い主が自分で入れる場合は


他にスタッフがお風呂に入れてくれて、シャンプーなどがついているコースもあります。
飼い主が自分で入れる場合には、セルフのドライサイトがあり、コームやドライヤーが用意されています。意外と地味な雰囲気です。



ドッグラン


床がゴムチップの小さいドッグランと芝のドッグランがあります。ゴムチップドッグランには、小さなアジリティー用の用具もありました。また大きいドッグランは少し起伏があり、敷地の外が見える構造です。L字型で、ベンチなどが設置されています。


東京のお台場にあるので、交通費はほとんどかからないとして、大型犬を連れて日曜日にプール30分と温泉、ドッグランを利用すると10800円かかります。
施設の中でバーベQなどもできますので、予約の上お出かけください。


次回はプール開業の第一歩、業者さんの現地調査です。
いよいよで〜す。